(ページ別アクセス数)2016/12/30〜

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
at-counter.net
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.comジャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw

2017年3月29日水曜日

完成間際まで来ましたね( ´ ▽ ` )ノ

皆様お疲れ様です(^-^)/



最近大工さんがいなかったので、中に入れませんでしたが担当の方に相談して中に入れてもらいました〜♪




中は後、壁紙とキッチン、トイレなどが来て仕上げるだけな感じになりましたね〜(^ ^)


うちの奥様がだいぶ色々と注文していましたが、その通りになっていて大満足な感じになっていました。
担当の方も出来るだけ期待に応えられるようにと頑張ってくれたのが実った感じですね(≧∇≦)



ローコスト住宅だから安い感じに仕上がるかと思えば、そうでも無いようです(^ ^)



嬉しかったのは大工さんと話していて、『階段の下もスペースがあるから収納を広げて欲しい』
といったら
『図面に無いから、監督に聞かないと勝手に出来ないので無理かも』
と言っていたので、諦めていたのですが今日見たら広がってました( ´ ▽ ` )ノ


気の利く大工さんと現場監督にも感謝です(≧∇≦)

ローコスト住宅なので仕方ないなとは思いますが、現場監督さんもかなり現場を複数掛け持ちして忙しいみたいでなかなかお会い出来ませんでした。
しかしそんな忙しい中でも親身に聞いて期待に応えてくれたので、感謝しています♪


仕上がりが楽しみですね(^ ^)


そう言えば秀光ビルドさんは最近、欠陥住宅問題になったみたいですね。
うちにも秀光さんからご安心ください
との手紙は頂きました。


自分はど素人なのでよくわかりませんが、ローコストとなると何処かで安く済ませないといけないので難しい問題ですよね。
自分は親身になってワガママを色々聞いてくれて対応してくれた担当さんや現場監督には感謝していますし良い方にやってもらったなと思っています(^ ^)
大工さんも出来るだけ知っている方にやってもらいたいからと期間は伸びましたが、都合もつけてもらい良い大工さんがやってくれたみたいですし♪
いつも現場の中も覗きにいく度に整理されていたので、個人的には信頼できる大工さんだなとは思いました。
こういうきっちり整理して仕事する人は仕事も手抜きはあまりしないかなと勝手に思っていたので。

なんだかんだでローコスト住宅だろうが、自分に付いた担当者さんとかで結果も変わるのでこればかりは秀光さんだけではなく運なんじゃ無いかなと思いました。

まあ、高いところでやれば大丈夫なんでしょうが、安いなら安いなりに人件費などカットしているでしょうし、デメリットはありますからね。


でも金額もしっかり嘘偽りの無い見積もりを毎回出してくれましたし、安い中でも誠意のある騙しの無い信頼出来るハウスメーカーなのではと個人的には思います。
大体のハウスメーカーさんは金額の提示を渋って出すイメージがありますし、値下げとかって元々どれだけぼったくってるの?とか思いますし。

まあ、なんだかんだで家の良し悪しは本当に付いた担当者さん次第なのかなーと思います(^ ^)



てな訳で、もうそろそろ完成に近づいているのでこのブログも後少しにはなると思いますが、、、




次回またお会いしましょう(^-^)/








3 件のコメント:

  1. 勝家さん
    ご無沙汰しております
    m(__)m

    いよいよですね
    楽しみでしょう
    (。◠‿◠。)

    うちは引っ越してそろそろ4週間になるところです
    やっと慣れてきた感じで
    少し高くなっても
    あ~しておけば良かった
    こ~しておけば良かった
    なんてのが出始めました
    (´▽`) '`,、'`,、

    でもそれはそれで年月が過ぎていけば
    少しずつ改良していけば良いかな?と

    それと
    同居も正解でした
    嫁さんも私も家事の負担が減りましたし
    子供達も早く帰ってこれるので
    楽しいみたいです

    でも
    ヒマなじいさんだけは
    子供達にチョッカイを出すので
    嫌われてますけど
    _(┐「ε:)_ズコー

    返信削除
  2. みずむつさん、お久しぶりです(^-^)/

    自分も家の位置が日陰になる位置になってしまったので、もっとこっちにしておけば良かったな〜とはありました´д` ;
    なかなか100%の家は難しいですよね〜^^;

    うちは以前同居した時は上手くいかなかったので、みずむつさんが上手くいっているのを見るととても羨ましく感じますし上手にやってるなーと感心します♪

    お互い新たな新生活をより良く過ごせると良いですね(≧∇≦)

    返信削除
  3. 来月頭くらいに引渡しでしょうか?おめでとうございます。
    うちはもう築6年ですねー。会社PCのフォルダーみたら建築状況の写真残ってました。(笑)2歳だった一等兵も来月で8歳です。

    うちは、冷蔵庫が650リットルなのですが、700リットルはぎりぎり入りませんでした。まさか700リットル買いたいと大蔵大臣。
    これは断念。
    あとは、お風呂場 脱衣所に床暖をつけなかったのが、今は言われますね。

    床暖リビングとかはついてるのですが

    あとは無駄にダウンライト28個つけて、(大蔵大臣希望) 1回も10分以上点灯したことがない・・・。

    嫁の実家が直線で1.3Km 踏切越えての距離があります
    朝大蔵大臣子供達を実家に預けてから、会社です

    土地が3K 上物2K  TOTAL 5K半ば超えました。自分の実家の茨城なら土地やすいのになーぁ。船橋だけど土地たかいなー

    返信削除